6c:galerie, bibliothek & design

西宮・苦楽園にある6cからのお知らせ
仄暗い光の中から


本日から森 綾花さんの個展、
"Le chuchotement de l'ombre"影のささやき
がはじまりました。
仄暗い中に蝋燭の火で浮かびあがる木炭画。
静かに時間が流れるここは、いったいどこなんだろう?
6cの扉からどこかの修道院に瞬間移動したのかしら...
一瞬そんな感覚を抱きます。
空間も含めて森さんの木炭画を楽しんでいただければと思います。
ぜひともご覧くださいませ。

--------------
Ayaka Mori solo exhibition
”Le chuchotement de l'ombre”
影のささやき
2015.1.22(thu)-2.1(sun)
thu.fri. 13:00 - 20:00
sat.sun. 11:00 - 18:00
closed on 1.26(mon) - 28(wed)

ガラス窓は布で閉ざし、扉も閉めたままにしております。
ためらわず、扉を左へ引いて中へお入りください。
| EXHIBITION | 14:37 | - | -
wwva_accessory to amaimono
お正月が過ぎて、世の中は節分の恵方巻と
あのイベントの話題でもちきりとなってきました。
そう、女子はウキウキドキドキ、男子はソワソワ、バレンタインデーです◎
新年第二弾、6cではバレンタインデーをテーマにした企画展を開催します!
 
素敵なアクセサリーと美味しいお菓子が集まるイベント
『wwva』―accessory to amaimono
 
これは女子としては行かずにおれません。
わたくしたち6c女子も散財必須の
とっても素敵な作家さんたちが参加してくださいました。
 
バレンタインデーに男子にチョコを贈るのもいいけれど
女子会メンバーや なんでも話せる大好きな親友に
こだわりのあまいものや
かわいー!とはしゃいでしまうようなアクセサリーを
贈るのもいいんじゃないかと思うのです。
 
もちろん、逆チョコ狙いやスイーツ大好き男子も大歓迎デスヨ!
 
あま〜い香りとワクワクに包まれた6cへ、ぜひお越しくださいませ。
 
6c イケガミ・ヤマヒラ
 
ーーーーーーー
『wwva』
accessory to amaimono
2015.2.5.thu → 15.sun
thu,fri   13:00 – 20:00
sat,sun 11:00 – 18:00
closed on 2.9.mon,10.tue,11.wed
 
_accessory
hectare(ヘクタール)
muule(ムーレ)
 
_amaimono
chouquette(シュケット) 
AO青   
acusu(あくしゅ)
 
| EVENTS | 18:14 | - | -
Le chuchotement de l'ombre-影のささやき


来週から新年第一弾の展示が始まります。

森 綾花 個展『Le chuchotement de l'ombre 影のささやき』

大学卒業後、精力的に作品を発表している 森 綾花さん。
彼女の描く木炭画は、見ると一瞬でその作品に引き込まれそうになります。
闇に浮かび上がるモチーフ。
そんなイメージですが、ちょっとこわい感じがしてドキドキするけど、
どこかあったかい感じもある。
その不思議な感覚が、人を惹きつけるのかもしれません。

今回は小さな灯りと影の展示。
真っ暗な部屋の中でキャンドル又はペンライトを灯して
作品を鑑賞していただきます。

今までにない大作もお目見えしますよ。
ただ今、鋭意制作中です!
ぜひご覧くださいませ。

Ayaka Mori solo exhibition
”Le chuchotement de l'ombre”
影のささやき
2015.1.22(thu)-2.1(sun)
thu.fri. 13:00 - 20:00
sat.sun. 11:00 - 18:00
closed on 1.26(mon) - 28(wed)
| EXHIBITION | 15:51 | - | -
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も、6日から始動です。

おもったことは、すぐにやろう。
そう誓った新年。


今年最初の展示は、森綾花さん。
滞在制作(!)もする予定。
詳しくは、またお知らせしますね。

ことしもよろしくおねがいします。
| INFORMATION | 20:46 | - | -
JAM


本日より始まりました
Miyazaki Hikari Exhibition
『JAM』

JAMには「ぎっしり詰め込むこと」という意味もあるそうです。

宮崎さんが今まで描いてきた作品をぎゅーっと詰め込んだ
見ごたえのある展示になりました。
シャープペンシルで描かれたとても美しく繊細な線。
かわいさの中にどこか毒気のあるイラストや絵画を
ぜひお楽しみください。

なお、こちらが年内最後の展示となります。
会期が4日間ですのでお間違いのないようにご注意くださいね。

宮崎ひかり/
関西・東京を中心に活動する画家/イラストレーター。
見た人が一瞬「?」となるような遊び心のある世界を描きます。
http://1518erdbeere.web.fc2.com/

Miyazaki Hikari Exhibition
『JAM』
2014.12.18 thu ―12.21sun
thu-fri/ 13:00-20:00
sat-sun/ 11:00-18:00
※全日在廊
| EXHIBITION | 15:01 | - | -
6c galerie, bibliothek and design
〠662-0075
西宮市南越木岩町9-5 パルレ苦楽園306
☎0798-61-6131

Google mapはこちら
PROFILE

<開催中>

森綾花個展
”Le chuchotement de l'ombre”
影のささやき
2015.1.22(thu)-2.1(sun)
キャンドルの灯りの中で
木炭画をご覧いただく展覧会です

<次の展示>
wwva
accessory to amaimono 2015.2.5(thu)-2.15(sun)
バレンタイン企画
7人の作家が作るステキなアクセサリーと
食にかかわる5人が作る美味しいお菓子を
販売するイベントです
参加メンバーはコチラ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS