6c:galerie, bibliothek & design

西宮・苦楽園にある6cからのお知らせ
布仁美てまり作品展3日目です。

こんにちは。
お散歩日和のいいお天気ですね。
今日も12時よりオープンしてます。

最近、6cのまわりでは出産される方が多いように思います。
(長年のスタッフの池上ももうすぐの予定)

もし身近にそんなお知り合いやお友達がいましたらお子様に初節句のお祝いとして
てまりのプレゼントはいかかでしょうか?

こんな(写真)かわいらしい赤いてまりもありますよ〜(木箱入りです)

 

本日布さんも夕方まで在廊されますのでどうぞこの機会に遊びに来てください。

 

布 仁美 てまり作品展『temarie2c』

 

2017年1月26日(木)〜2月5日(日)
12:00〜19:00
※1/31(火)、2/1(水)はお休み

《てまり教室》 
2月3日(金)、4日(土)*4日は満席となりました。
13:00〜17:00
参加費/3,000円(要予約)(材料とお茶付き)

| EXHIBITION | 14:51 | - | -
布仁美さんのご紹介

布仁美てまり作品展展2日目です。

今回6cでは初めてとなる布仁美さんの作品展ということで
プロフィールをご紹介させてもらいます。

布さんてまりを作り始めて何と17年目というから驚きです!


昨年ニューヨークで展示もしていた「手毬LAMP」も6cで見ることができます。
是非この機会に足をお運びください。

 

..................

布 仁美(ぬの ひとみ)

神戸市に生まれ、育つ。
アパレル会社でニットデザイナーを経験後、2000年より毛糸を使ったてまりの作品づくりを始める。
日本の民芸であるてまりを、もっと身近に感じて欲しくて、関西を中心にてまり展やてまり教室を開催しています。
2016年にはオーダー家具の企画制作「Blue Design」からの依頼で制作した「手毬LAMP」が、ニューヨークで開催された「ICFF 2016」で発表されました。

...................

 

布 仁美 てまり作品展『temarie2c』

 

2017年1月26日(木)〜2月5日(日)
12:00〜19:00
※1/31(火)、2/1(水)はお休み

《てまり教室》 
2月3日(金)、4日(土)*4日は満席となりました。
13:00〜17:00
参加費/3,000円(要予約)(材料とお茶付き)


◯参加希望の方は、下記迄ご連絡ください。
→0798-61-6131 →sanka@galerie6c.net

 

 

| EXHIBITION | 14:19 | - | -
布仁美てまり作品展『temarie2c』はじまりました!

本日より2017年最初の展示がはじまりました。

布仁美さんのてまり作品展です。

題して『temarie2c』。

 

モノトーンとカラーと2種類のてまりを展示してくださってます。

とってもかわいくて心和む布さんのてまりを是非見にいらしてください。

 

期間中てまり教室もありますので是非ご参加ください!

(残席残りわずかとなってきましたのでお早めに)

 

 

 

-----

布 仁美 てまり作品展『temarie2c』

2017年1月26日(木)〜2月5日(日) 12:00〜19:00

※1/31(火)、2/1(水) クローズ

 

《てまり教室》 2月3日(金)、4日(土) 13:00〜17:00

参加費/3,000円(要予約)(材料とお茶付き)

◯参加希望の方は、下記迄ご連絡ください。

→0798-61-6131 →sanka★galerie6c.net(★を@にかえて)

------

 

 

 

| EXHIBITION | 13:37 | - | -
いよいよ明日までです!

こんにちは。

玉村ヘビオ作品展いよいよ明日までとなりました。

 

12時ぐらいより玉村ヘビオさん在廊されます。

ふらりと遊びに来てくださいね。

 

玉村ヘビオさんはこの後、梅田ルクアイーレでも展示されます!

来年の干支にちなんだ『酉』の作品が並びます!

こちらもお楽しみに〜!

 

  玉村ヘビオ POP UP「百千鳥」
  2016/12/29 thu. – 2017/1/12 thu.

  ルクアイーレB1

  http://www.dmoarts.com/news/2016/12/6121/

 

 

------
玉村ヘビオ作品展
『夜乃上(よるのうえ)』
2016/12/8(木)〜18(日)
※12/12(月)13(火)14(水)クローズ
木金 13〜20時
土日 11〜18時
------

 

 

| EXHIBITION | 01:00 | - | -
『進化の夜』

 

こんにちは。

寒くなりましたね。

 

玉村ヘビオ作品展『夜乃上』後半2日目。

残すところ後3日となりました。

6cギャラリーも年内の営業は18日までです。

 

『進化の夜』

クジラはもともとオオカミだったらしい。。?

進化するのは夜の間なのです。。

 

 

そんなお話を聞きに来てください。

ヘビオさん在廊されています。

 

本日20時までオープンしています。

 

| EXHIBITION | 15:19 | - | -
玉村ヘビオ作品展『夜乃上』後半がはじまりました。

玉村ヘビオ作品展『夜乃上』後半はじまりました。

 

ヘビオさん在廊されています。

 

この絵はタイトル『夜雨(やう)』の一部です。

ヘビオさんには珍しくタイトルが先に決まったそうです。

渦巻くような悲しみと優しさが線で表現されています。

是非原画で見てください。

 

今日も20時までお待ちしています。

 

 

 

| EXHIBITION | 18:06 | - | -
『夜乃上(よるのうえ)』

玉村ヘビオ作品展『夜乃上(よるのうえ)』2日目です。

 

玉村ヘビオさんのオシャレな2017年カレンダーも販売しています!

通販なども受け付けていますので気になる方はお問い合わせください。

 

通り雨の後の苦楽園口。

本日20時までお待ちしています。
玉村ヘビオさんも在廊していますよ。

 

 

------
玉村ヘビオ作品展
『夜乃上(よるのうえ)』
2016/12/8(木)〜18(日)
※12/12(月)13(火)14(水)クローズ
木金 13〜20時
土日 11〜18時
------

 

| EXHIBITION | 17:00 | - | -
玉村ヘビオ作品展『夜乃上』はじまりました!

本日より今年最後の展覧会となります玉村ヘビオ作品展『夜乃上』がはじまりました。

 

今回の展示は夜のみえないところの世界がテーマです。

いつもより少しゾクッとするヘビオワールドをどうぞご堪能ください。

 

玉村ヘビオさんも在廊されます。

 

------
玉村ヘビオ作品展
『夜乃上(よるのうえ)』

2016/12/8(木)〜18(日)
※12/12(月)13(火)14(水)クローズ
木金 13〜20時
土日 11〜18時
------

 

 

 

 

 

 

| EXHIBITION | 14:44 | - | -
モフモフたちがお待ちしています。

こんにちは。
とてもいい天気ですね。

ギャラリー6cオープンしています。


明日出張カフェをやってくださるchouquetteさんのお菓子が届きました。
とーっても美味しいですよ!
お買い求めいただけますので散歩がてら遊びにいらしてください。

 

今日はCOZY FACTORYのお二人はイベントのため夕方からの在廊です。

 

本日は18時まで
明日は最終日です。
お見逃しありませんように。

 

12/2(土),12/3(日)

open11:00-18:00

 

モフモフたちがおまちしていますよ〜

 

 

| EXHIBITION | 12:22 | - | -
ケルントモフモフ後半です。

 

本日よりCOZY FACTORY EXHIBITON「ケルン ト モフモフ」後半がスタートしました。

 

今日の1枚。【生命の樹】シリーズから。
今回はこのタイプのフレーム入り切り絵を6点展示しています。

 

全てにヒグさんの素敵な詩が添えられています。
ヒグさんのコメントと共にケルンとモフモフの世界をどうぞ。

 

..............,...........

【生命の樹】〜道しるべを積む〜

モフモフのケルン
一つ積んでは
嬉しいことを想う

楽しいリズムを
積みあげよう

ケルンに
まつわる
皆の
為に

............................

 

ギャラリーも暖かくしてお待ちしています。
この機会にどうぞ足をお運びくださいね。
本日20時までオープンしています。

 

COZY FACTORY EXHIBITON2016
『ケルン ト モフモフ』

2016/11/24(木)〜12/4(日)
open木・金13:00〜20:00
. 土・日11:00〜18:00
(月、火、水はお休み)

 

 

 

| EXHIBITION | 16:55 | - | -
6c galerie, bibliothek and design
〠662-0075
西宮市南越木岩町9-5 パルレ苦楽園306
☎0798-61-6131

Google mapはこちら
PROFILE



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS