6c:galerie, bibliothek & design

西宮・苦楽園にある6cからのお知らせ
神戸新聞さんに取材していただきました!
一張羅着て、たくさんしゃべりました(笑)
この取材の様子は、日曜日の神戸新聞阪神版に掲載されるそう。

| STAFF DIARY | 22:53 | comments(0) | -
ラジオ出演!!


昨夜、西宮のコミュニティFM局、さくらFM(78.7MHz)に
ENの編集部の一員として、出演してきました!

ラジオ出演、しかも生放送と聞いて、緊張していたのですが、
番組のパーソナリティの2名のステキお姉さま(?)たちのおかげで
緊張することなく、放送を終えることが出来ました。
(ありがとうございました!!)

実はボク、さくらFMのリスナーで(照)家や車で聞いていた番組のDJの方が
ディレクターだったので、ちょっとテンションもあがってしまいました。
めっちゃ楽しかったので、また出たいです(笑)
(出演依頼お待ちしています!)

出演のお礼にと、さくらFMのステッカーをたくさんいただきました。
6cにこられたら、ぜひお持ち帰りくださいね。



| STAFF DIARY | 15:54 | comments(0) | -
毎日新聞に掲載していただきましたー!!


街を楽しむ新聞『EN』のことを毎日新聞さんに掲載していただきましたー。
(後藤さん、ありがとうございましたー!)

なんか、新聞に載ること趣味になってきた(笑)

| STAFF DIARY | 17:40 | comments(0) | -
Twitter


今朝お越しいただいたお客様に、ある方のTwitterの
つぶやきをみて来てくれた方がいらっしゃいました。

最近?ではなくけっこう前からTwitterブームですが
ここのところ色んな人からTwitterの凄さを耳にします。

ネットショップを運営しているあるお店がTwitterで一言つぶやけば
わずか10分で商品が完売した話など。Twitter恐るべし…。

という訳で6cでも少しずつつぶやきはじめてます。
よろしくどうぞ〜!→

伊東さん写真展 『雪だけ #4』も本日で折り返しです。
たくさんのご来場お待ちしておりまーす。



| STAFF DIARY | 17:00 | comments(0) | -
夙川千本燈火


毎年8月の最後の土曜日に、夙川に千本の灯籠を灯す『夙川千本燈火』。
今日は、それを主催している「千本燈火の会」の方々を取材。

会のメンバーは「ボクらが小さい頃は夙川で泳げたんやでー」とおっしゃる地元の方々。
この千本燈火は、そんな夙川に戻ってほしいとの願いをこめてはじまったとのこと。

市や住民の意識もここ数年で変わってきて、
5月の中旬にはホタルが少しでてくるくらいまで、
きれいな川になってきました。

もっともっと、みんなが川に興味をもって、
もっともっと、いい川になるようにしていきたいですねー。

| STAFF DIARY | 21:24 | comments(0) | -
養蜂家さんのところへ取材


今日は、朝はや〜くから養蜂家さんのところへ取材に。

ミツバチのいろんな話を聞いて「へぇ〜」「わぁ〜」と驚きの連続。
ミツバチの、いや自然の知恵はすごいなぁとつくづく感心。

カメラマンKくんは、あの防護服かぶって蜂箱に接近し、
果敢にシャッターを切るも、腰が引けてました(笑)

そら怖いわな。
おつかれさま。

そんな様子は、6月発行予定の『EN』でご覧いただけます。
お楽しみに〜!!

| STAFF DIARY | 22:29 | comments(0) | -
お知らせ
本日(4/27)より、次の伊東俊介さんの写真展がはじまる5月11日(火)まで、
ギャラリーでの展示は、お休みになります。

事務所はオープンしていますので、気軽にお越しくださいね。
あ、ブログも更新していきますよー。

| STAFF DIARY | 10:32 | comments(0) | -
ありがとうございます!!


名曲ですね。

| STAFF DIARY | 15:00 | comments(0) | -
お花見での出来事


今年もきれいでした、夙川の桜。
そんな桜の下で、友人たちとお花見をしながら、
ブルーシートの重しにしていたブロックにふと目をやると、
場所取り用に「6c」と書いて貼ってあった紙になにやら書かれています。

  11:13〜11:23 伊丹から主人と来て利用させて頂きました。
  お天気も桜も最高!ありがとうございました♪

  11:30から使用させてもらいました!!
  女3人楽しい桜を見る事ができました ありがとう(^~^)


そういえば。
ボクらは、昼の1時から使う予定だったので、
「それまでブルーシートごと、ご自由にお使いください」と
メモを残しておいたので、きっとそれに対するメッセージですね!

こんなメッセージを残してくれるなんて、
♪いいないいな〜、人間っていいな〜♪
ちょっとうれしい出来事でした。


| STAFF DIARY | 16:19 | comments(0) | -
ありがとう、まさこさん。
| STAFF DIARY | 23:34 | comments(2) | -
6c galerie, bibliothek and design
〠662-0075
西宮市南越木岩町9-5 パルレ苦楽園306
☎0798-61-6131

Google mapはこちら
PROFILE



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES